CVRを高めることに特化したツールです

導入時の効果
CVRの改善だけでなく、サイトのコンテンツに接触する時間を増やすなど、ライトユーザーのロイヤリティを高める施策にも効果を発揮します
改善例
CVR:10~30%改善(導入後3か月間)
LTV:10~200%改善(導入後6か月間)
顧客単価:10~30%改善(導入後6か月間)
回遊率:10~20%改善(導入後3か月間)
※効果を保証するものではございません
特長

訪問ユーザーの特徴を分類
「滞在時間が短いユーザー」、「CVに繋がりやすいページに一定時間滞在していたユーザー」などグルーピングを行いCVR改善を図ります。
導入はワンタグ設置だけ
GTMタグを1つ入れるだけで基本的な機能をご利用いただくことができます。ご利用開始初日から施策実施も可能です


直感的UIと充実のテンプレート
初めて使う方にも知識不要で直感的な操作で設定頂けます。ポップアップのデザインだけでなく、シナリオのテンプレートも豊富なレパートリーからお選びいただけます
主な機能
ポップアップ
運営しているサイト上で、ポップアップを自由に出すことができます。表示するページやユーザーをカスタマイズすることでより高度なWEB上の接客を行うことができます


ターゲット
カート内金額や購入金額などのECサイトでよくご利用される条件のほか、流入元のサイトやデバイスなど様々な条件でターゲティングができます
レポート
ポップアップなどの接客を行った結果を数値で確認することができます。良かった施策・悪かった施策を振り返り、より効果的な施策を打つためのPDCAを展開することができます

活用例

再訪者へのフォロー
ユーザーが来訪してすぐに表示
設定:「サイト滞在時間」1秒で設定
設定:「ターゲットのカート金額」1円以上
カートに商品を入れて離脱したユーザーが再来訪時にカートの商品購入をリマインドすることで購入し忘れを防ぎ、購入を促進します
新商品のリコメンド
最終購入日が90日以内のユーザーに表示
設定:「配信先」にTOPページのURLを設定
設定:「ターゲット」に最終購入日を設定
頻繁に購入するお客様に定番商品よりも新商品を効果的にリコメンドすることで購入を促進します


リアルタイム機能で購買を促進
詳細ページに設定
設定:「配信先」を詳細ページのURLに設定
設定:「配信最低人数」を3名に設定
ユーザーに「他の人が購入を検討している」という情報を提供することで購買意欲を促進します
コンバージョン率を高めるポイント
1.商品・サービスへの興味・関心を正しく引き付けるメッセージを伝える
+
2.ユーザー固有の状況に応じた価値のある情報を届ける
+
3.商品・サービス申し込みに至るまでの導線を的確に敷く
+
4.365日24時間、曜日のTPOに応じたUIを提供する
↓
これらのポイント全てをアドポップが解決します
設定画面(一部)


導入までの流れ

月額料金
月間MAU | 月額料金 |
~1万 | 9,800 |
~50万 | 98,000 |
~100万 | 300,000 |
100万以上 | 600,000 |
よくある質問
Q.回遊状況以外に曜日や時間のand条件でのポップアップのon/offは可能でしょうか?
A.可能です
Q.対応しているブラウザを教えて下さい
A.現状、ChromeとFirefoxに対応しています
Q.ポップアップの色味や表示サイズの調整は可能でしょうか?
A.はい、可能です
Q.「直近24時間以内に〇〇名の人が申し込みました」といった告知機能はありますか?
A.近日中に新機能として提供する予定です
Q.ABテストを行いたいのですが、比率50%ずつに設定した時は交互に表示されるのでしょうか?それとも期間内にランダムで誤差〇%以内に収まる形でランダム配信されるのでしょうか?
A.ランダムに表示されます