オンライン広告運用がクロレポの導入でマーケティング戦力化
今やリード獲得だけでなくコンバージョン獲得までのマーケティング活動に欠かせないGoogleやYahoo!のリスティング広告の分析・課題抽出を手軽に可能にしたのがクロレポです。
主な特徴
媒体レポートを明確にリッチ化
Google、Yahoo!が提供している標準レポートには無いCV内訳や次月のCV予測など示唆に富んだデータ・知見を得ることが出来ます。
事業計画を達成する運用へ
計画としているコンバージョン数を達成するための「勝てるレポート」を提供します。導入後の企業様のCVRは導入前の10~80%改善しました。
※当社調査による
課題の抽出を素早く明確に
CV目標未達の際、インプレッション、クリック率、CVRの不足部分だけでなく、TDやLP要素など課題が明確になる分析を行います。
かんたんな運用で人件費を節減
広告運用スタッフを複数名アサインしている企業様がクロレポを導入したことで人件費が20~50%節減できました。
特徴
対応媒体を網羅
国内シェア99%をカバーしています。
グラフィカルなアウトプット
数値表だけでなく、各種グラフでビジュアルを最適化
柔軟なカスタマイズ
クライアントのニーズに沿った最適なアウトプット
予約配信
週明け、月明け、特定曜日・特定時間での自動送信が可能
主な機能
GoogleやYahoo!のキーワード広告の基礎的なレポートは各媒体から提供されています。クロレポは基礎的な機能に加えて将来のCV予測やキーワード毎の流入・CV獲得比率の分析などクライアントのマーケターが行う分析業務の基礎データを正確且つ自動的にレポートします。
連携可能な広告媒体
スタンダードプラン
- Yahoo!
エンタープライズプラン
- Yahoo!
- LINE
- criteo
- logicad
- Apple Ads
※上記以外の広告媒体のレポート連携も可能です(別途設定費)
導入までの手順
レポートイメージ
クロレポの実際の画面イメージを紹介します。
クロレポ:FAQ
Q.クライアントにタイマーで配信する機能はありますか?
A.はい。Eメールでお届けする機能やGoogleドライブのスプレッドシートを自動生成し格納する機能があります
Q.サービスのアップデートやメンテナンスが行われる際のレポート抽出はどのような形になりますでしょうか?(その分、遅延して配信される、オンデマンドでタイムラグ無く受信できる、など)
A.メンテナンスの際もレポート抽出には影響が無くご利用頂けます
Q.レポート作成された大元のローデータを取得することは可能ですか?
A.はい、可能です
Q.出力可能なファイル形式(xslx、pdf、doc、jpgなど)を教えて下さい
A.スプレッドシートからxlsls形式ファイルへの出力が可能です
Q.複数の広告アカウントをマージしてレポート化して頂けるのでしょうか?
A.はい。詳細なカスタマイズを承っております (初期費用が別途発生します)